好みをリサーチするとっておきの方法

好みをリサーチするとっておきの方法出会いの中で、意中の相手を見つけ、お付き合いをするために何を大切にしていますか?
容姿、性格、学歴、趣味、価値観など私たちそれぞれが意中に対して求めるものは違います。
その中でも、意中の相手と同じ価値観、趣味を持っていると飛躍的に話も弾み、その出会いが永遠のものになる可能性が高いということをご存知でしょうか?人は、自分と同じ趣味や価値観を持っていると話しやすいという傾向があり、自分が全く興味がない話をされたときには話が弾みませんし、自然と一緒にいて楽しい、趣味、価値観が合うと思う相手を選びます。

そこで今回は、意中の相手の好みをリサーチし、価値観や趣味を相手に合わせることが出来るかもしれない、とっておきの方法をご紹介します。
貴方は初対面の相手と話をするとき、聞く派ですか?話す派ですか?実はリサーチ方法はとっても簡単で、「聞く」ことで相手から情報を得られ、その中で私たちが相手の価値観や趣味に合わせることが出来るのです。

話すことももちろん大切ですが、相手の話を聞かなければ価値観や趣味の話を引き出すことは出来ません。
これは誰もが共通することなのですが、私たちは自分の話をするのがとても大好きです。
また、話をする人からすると、聞き手が自分の話に興味を持ってくれている、好印象を持っていると思ったらどんどん話が弾みます。
たまたま価値観や趣味が一緒だった場合、「○○だよねぇ」「そうそう、でも○○もいいよねぇ」などなど、より話が弾みます。

相手の好みを知るには価値観や趣味だけではなく、外見でもわかるかも知れません。
ただ注意をしなくてはならないのが、出会いの場で出会った意中の相手がいるとした場合、そこに来た相手は異性に良く思ってもらいたいと思っているため、いつも着ている服装ではなくおしゃれしてくる方が大半です。

外見はその場で変えることが出来ますが、話す内容をすぐに変えることは出来ないので、まずは「聞く」ということに挑戦してみてはいかがでしょうか?

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:意中の相手と仲良くなりたい!!そんな時どうしてますか?是非オススメなのがこちらの方法!!
2015.01.15