相手に合わせて良いところ、ダメなところ

相手に合わせて良いところ、ダメなところ素敵な出会いの場所へ貴方は出かけていきました。
その中で、まさに運命とも言える素敵な意中の相手と出会った貴方がいました。
そして、その相手とめでたく、お付き合いをすることになりました。
素敵な出会いにとても感謝をし、意中の相手とのお付き合いを楽しんでいると期間が経つに連れて徐々に相手の良いところ、嫌なところが様々見えて来るようになりました。
付き合っているとお互いが一緒にいる時間が増えて、似てくるところ、合わせるところがたくさん出てきます。

たとえば「貴方のよく笑うところが好きだから、私もよく笑うようにしたい」「貴方の読書をするところが好きだから、私も読書をたくさんするようにしたい」など良い影響をもたらすものであればどんどん合わせていくといいでしょう。

ただ、どんなに意中の相手であっても、合わせてはいけないところまで合わせるようになってしまっている可能性があるということに注意をしていただきたいのです。
実は、付き合う経験が始めての人や付き合ったことがある経験が少ない人であると、知らず知らずの間に相手の意のままに合わせてしまっている可能性があるのです。

それが良いことであれば何も問題は無いのですが、一般的に見てダメだった場合に非常に問題になります。
それが表面化するのが、次に異性と付き合った際しかなく、以前の付き合っていた相手との中で普通であったことが、非常識だった場合、最悪、その非常識なことが原因で別れてしまうこともあるそうです。

自分たちの思い込みで、全てを合わせてしまわず、周りの人と恋愛について語り合うことも重要です。
たくさんの人と話をすることで、知らなかったこと、一般的ではなかったことも知ることが出来ます。

そして、その情報を元に、意中の相手の良いところ、嫌なところを見極めて自分で選択をして、良いところを合わせることが出来るようになります。
気の許した友達や家族などに恋愛の話をたくさんして、素敵な出会いを長く続けられるようにしていきませんか?

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:意中の相手と仲良くなりたい!!そんな時どうしてますか?是非オススメなのがこちらの方法!!
2015.01.15