性格を変える?

性格を変える?素敵な意中の相手に出会ったとき、良く見せたい、良く思われたいですよね? そのとき貴方は意中の相手に本当の自分を見せることが出来ていますか?一般的に家族関係や友人関係、特に恋愛関係では自分をよく見せるために、本当の自分が思っていることを話さない別の自分を作り出したり、相手に合わせたりしている人が多いと聞きます。

相手のために性格まで変えるという話をする人も少なくありません。
ただ、相手に合わせるというのは非常に労力を使い、逆に合わせすぎが原因でお付き合いは出来ていたけど結局は別れてしまったということもあるのです。

日本は島国で、長い間鎖国をしてきた歴史があるので、その中で日本独自の文化を生み出し、その文化の一部として人と人とのお付き合いを円滑にするために、人に合わせたり、その場の空気を読むということができ人と人との衝突を出来るだけ少なくしてきた人種です。

昔から受け継がれてきて、自然と身についた文化ではありますが、それは日本が島国で鎖国をしていた時代の話であって、今は鎖国もしておらずグローバルな認識をする人が増えていて、外国人とお付き合いする人も増えてきました。

そんな中で相手に合わせて、性格まで変えることが本当に望まれるのでしょうか?男女が出会って、お付き合いをして、別れるという過程の中でどうしたらお互いが別れるという選択を選ばず、結婚までの過程に至ることが出来るのでしょうか?結婚まで考えていると性格を変えてまで付き合うということは、その後もずっと続くことなので、自分自身がしんどくなる恐れがあります。

素敵な異性と出会い、結婚まで真剣に考えるのであれば、無理に相手に合わせることはしないで、自分をさらけ出しましょう。
そして相手との違いを見つけたら、その違いを楽しみましょう。
人は違うからこそ惹かれあい、違うからこそ楽しいのです。

科学データで【一目ぼれ】で出会った男女の遺伝子をそれぞれ調べたところ、その男女が持っている遺伝子が全くの別のものから出来ていることがわかったそうです。
違うからこそ惹かれあい、そしてその後、共感できることを合わせていくことが、理想ではないでしょうか?今の素敵な貴方を相手に見せてみてはいかがでしょうか?

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:意中の相手と仲良くなりたい!!そんな時どうしてますか?是非オススメなのがこちらの方法!!
2015.01.15