遠出のススメ

遠出のススメ出会いから交際へと進み、互いの関係がある程度の親密さを増すまでは、泊りがけの旅行や日帰りのドライブといった、遠出をするデートに誘うには勇気がいると考えている人は多いのではないでしょうか。
確かに、街中の話題が豊富な場所で一定の時間を過ごすデートの方が、話題には事欠きませんし緊張もあまりしなくて済むので楽かもしれません。
中には、そうした半日デートすらハードルが高いと考えている人もいることでしょう。

ですが、「緊張する」ということは、「相手のことを考えている」ということでもあります。
出会いからしばらくの間は、誰もが会う度、話す度に緊張を重ねているはずです。
それは、相手から嫌われたくないと考えながら行動しているからでもありますし、相手にもっと好ましいと思って欲しいと考えながら話しているからでもあるのです。
ですから、緊張するということは、決して悪いことではありませんし、むしろ緊張感を持ってデートをする方が二人の関係はより親密さを増すと言っても良いかもしれません。
何故なら、あなたのそうした態度や話し方を、相手は「思われている」と受け取ってくれるからです。

そこで、今よりも一歩、関係を深めたいと考えている人にお勧めなのが、日帰りドライブやお泊りデートなのです。
もちろん、そうしたデートに誘うにはある程度の親密さが必要にはなりますが、これが次の一歩のために重要なのだと思えば、勇気を出す価値はあるのではないでしょうか。
お泊りのハードルが高いと尻込みしそうなのであれば、車や電車を使った日帰り旅行でもいいでしょう。
知らない土地を二人で歩いたり、そこでさまざまなものを見たり食べたりしながら過ごす時間は、必ず二人の関係に変化をもたらしてくれるはずです。
更に、互いについての新しい発見や意外な発見もあるかもしれません。
より関係をスムーズにしたいと考えるのであれば、旅行先についての情報は事前にしっかり調べておくことがお勧めです。

せっかくの出会いなのですから、できるだけ良好な関係を築いてゆきたいと誰もが考えていることでしょう。
そのためには、幾つもの緊張を乗り越え、その度に相手に対してどんな風に考えたか、どんなことをしてあげたいと感じたかを覚えておくことが大切です。
そうした思い遣りの積み重ねが、二人の関係をより親密で深いものにしてくれるのです。
遠出は、出会って間もなくの二人にだからこそ、お勧めのデート方法なのです。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:恋人との休日の過ごし方とは。共有できる時間をどのように活用するかがポイントです。
2015.01.29