生活のペースを整えておく

生活のペースを整えておく出会いというものは、旅行のように計画を立てて進めることはできません。
仕事中に訪れることもあれば、友人と過ごすリラックスタイムに訪れることもあり、「いつ、どこで、どうやって、どんな相手と」などと理想を持つことも許されません。

いえ、どういったひととなりの人と付き合いたい、出会いたいという理想を持つことは可能ですが、必ずしも理想通りの人に出会えるとは限りませんし、理想通りの人だからといって恋に落ちるとも言えません。
むしろ、「どうしてこの人と恋に落ちてしまったのか」と思うような、理想に反する人に惹かれてしまったということも多いほどです。

つまり、恋に落ちる瞬間は誰にも決められないですし、延期したり、自分の意思で相手を変えることもできないのです。
そんな厄介なものが恋であり、けれど、人生においてはもっとも華やいだ気分にさせてくれるもののひとつでもあるのです。

ですから、そうした機会を待っている人は、いつその時が訪れても、十分にその時間を謳歌できるよう備えることが大切です。

そのためには、日頃から、できることはできるうちに済ませる、先延ばしにしないというモットーを掲げて仕事や生活に勤しむことが大切です。
何故なら、恋をしたり、そのために着飾ったり知識を得たりするためには「時間」が必要になってくるからです。

余裕を作るためには、日頃から仕事や生活に関するさまざまな作業をあと回しにせず、できることをできる時にこなしておくことが大切なのです。

せっかく、好ましい人と出会ったとしても、デートをする時間がなかったり、そのための資金が不足していては十分に互いを知ることもできなければ、楽しい時間を共有することもできないからです。

関係を深め、絆を深くするためには、出会ってから間もなくの頃に、互いを知るためにどれだけの時間をかけることができるかにかかっていると言っても過言ではありません。
ですから、日頃から生活のペースを整え、「来るべき日」のために余裕を作り出す準備をしておくことが大切であり、お勧めでもあるのです。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:忘れたころにやってこられても困らない為に!!突然の出会いに備えて始めてみましょう自分磨き。
2015.04.13