アウトドア派にお勧め

アウトドア派にお勧め恋人を作りたいとなれば、友人や知人の紹介などを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。
また、イベンターが主催する合コンを思い浮かべる人もいるかもしれません。
どちらにしろ、そうした「出会い」の際に使われる場所と言えば、飲食店であったりホテルのホールだったりと、心が浮き立つイベントであるにもかかわらず、閉塞した空間で行われることが多いのではないでしょうか。

「会場も心もオープンに」というコンセプトを掲げているかどうかはさて置き、緊張感を軽減し、食事や観光と共に出会いを楽しんでもらおうというイベントが、ここ数年、賑わいを見せています。
街ひとつをイベント会場にしてしまい、出会いを求めている男女にその機会を提供しようという試みで始まった「街コン」は、今や全国各地で行われています。

そこから波及して、特定の職種の人と出会ってもらうための農コン(農業従事者)や漁コン(漁業従事者)なども行われるようになり、いろいろな意味で町おこしにもひと役買っているようです。

街コンは、恋人を探してる男女を対象にはしていますが、その他にも、「この街の良いところを知ってもらいたい」「美味しいものを知ってもらいたい」といった目的を持っていることから、開催日には、街の飲食店や観光名所などがタイアップして、さまざまなイベントが行われているのが通常です。
ですから、街コンは、交際相手を見つけたいという気持ちを持ち、なおかつ出かけることが好きな男女にお勧めの合コンイベントだということもできるでしょう。

周りの参加者たちと交流を持つうちに目当ての異性を見つけ、相手の考え方や良いところを見つけることは、通常の合コンで会話だけを楽しむよりも有意義であり、その後の交際にとってもさまざまなメリットがあるようです。
そうした場所で出会うことで、最初からある程度外出が好きなことや社交性があることが窺えることから、人となりをつかみやすく、相性の判断がしやすいというのも街コンが人気な理由なのでしょう。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:性格や趣味嗜好が見て取れ親しみが湧きやすく、恋が実る確立がダントツに高い街コン。参加してみませんか?
2015.06.12