性別によって違うすね方

性別によって違うすね方彼女がすねて頬を膨らませて、少しぶりっ子ぽくした時に可愛いと思う男性。
しかし、彼氏が同じようにしたら、大半女性は可愛いとは思わないでしょう。
また、彼氏が女性に可愛いと思われるすね方を、女性が彼氏にしてしまうことも同様でしょう。
今回は男性に可愛いと思われるすね方と、女性に可愛いと思われるすね方についてご紹介します。

まずは、男性に可愛いと思われるすね方からご紹介します。
一つ目は、頬を膨らませること。
頬を膨らませることにより顔が幼く見えるため、守ってあげたいと思われやすいです。
ただし、大きく膨らませるのは逆効果になることもあるので、小さく膨らませるようにしましょう。

二つ目は、涙目で伏目にさせること。
しょぼんとしている姿は彼に可愛いと思われやすいです。
体操座りなどで全体を小さく見せると、さらに効果的です。
ただし、あまりにも大袈裟に伏目にさせたり、上目づかいをしてしまうとあざといと思われやすいので、注意してください。
また、本格的に泣いてしまうのは相手に「重さ」を感じさせてしまうのでNGです。

次に、女性に可愛いと思われるすね方をご紹介します。
一つ目は、素直に自分の気持ちを表に出すこと。
むっつり黙っていては、ただ不機嫌になっているようにしか見えません。
素直にすねている理由を説明しましょう。
素直な気持ちを表現することで子供っぽさが出て、女性の母性本能をくすぐります。
ただし、「すねる=怒る」にならないよう注意しましょう。
ムキになったり、大きな声を出したり、出会い頭に怒鳴ったりしてはいけません。
相手に威圧感を与えてしまいます。

二つ目は、さり気に告白すること。
女性は男性に自分だけを見てほしいと思うもの。
すねていても、自分は彼女のことだけを考えているということをさり気にアピールしてみましょう。

最後に、男女共通で可愛いと思われるすね方をご紹介します。
一つ目は、相手が謝罪したら、笑顔で許してあげること。
不機嫌な姿を見せた後、笑顔を見せることでギャップ萌えが生まれます。
相手に謝ってもらったら、後に引かず全力で笑顔になりましょう。
男女問わず、笑顔は最大に魅力的な武器です。

二つ目は、メール等で会話をすること。
離れているときだけではなく、家で一緒にいる時や、偶然外で出会い一緒になった時でも直接会話をせず、メール等で会話を図ってみましょう。
直接だと素直な態度じゃないのに、メールでは素直なことを言っているというギャップに相手はキュンとなります。
ただし、やりすぎると面倒くさいと思われるので注意しましょう。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:可愛いすね方とそうでないすね方、どちらをすれば相手に伝わり関係を親密に出来るのか考えてみましょう。
2015.06.19