好みがかぶりそうな人とは

好みがかぶりそうな人とは合コンなど、友達を誘って参加する方もいますよね。
でも、結局誰ともカップル成立にならず帰って来ることが多いという場合、次の合コンは一人で参加してみましょう。
まったく違った条件で出会いを探せることに気づきます。
友達を誘うと、好きなタイプが近いため、自分が誘った友達がライバルになったりすることもあります。

友達を誘うと心強い気もしますが、思わぬ落とし穴に落ちることも多く、意外とメリットよりデメリットの方が多いことに気づいているでしょうか。
自分のいいところも知っているかもしれませんが、悪いところも知っています。
話して欲しくない失敗談を、ネタにされてしまい、友情にヒビが入ることも少なくないので気をつけたいところです。

本気で恋ができる出会いを探す時には、一人で参加する方が冷やかしと思われることもないため、声をかけてもらいやすくなります。
何人かの友達同士で参加していると、気になる相手に本気度が伝わらず、残念な結果になってしまうことも考えられます。
せっかく連絡先を交換しても、デートに友達がついてくるようでは台無しです。

一人で合コンに参加するのは勇気がいるかもしれませんが、実際は誰にも遠慮がいらない状態になるため、その場で知り合った人と人目を気にせず会話もでき、恋愛に繋がる出会いを探しやすくなります。
気心の知れた友達に気になる相手を否定されて、気持ちが沈むこともないため、自分の目だけで相手をしっかり判断できるようになりますよ。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:運命の人を見つけるのに友達と行動をともにしていて良いのか?一人で行動すると行動範囲も広がり積極的になります。
2015.07.10