大切にするべきもの

大切にするべきもの交際が始まったなら、あなたは相手に対してどんなことをしてあげたいと考えているでしょうか。
プレゼントをあげたい、どこかに連れて行ってあげたい、大切にしたいなど、その内容はさまざまなことでしょう。
出会いを待つ時間が長かった人ほど、相手にしてあげたいと考えていることは多いかもしれません。

そうして実際に出会いの機会が訪れた場合、してあげようと考えていたことを積極的に実行に移すという人は多いことでしょう。
想いが積もっていただけに、それを向ける相手ができたことはとても嬉しく、デートの度にプレゼントを用意したり、少しばかり高級なところでの食事に誘ったりと、相手に喜んでもらうためのプランは尽きないかもしれません。

ですが、相手はそれを本当に喜んでいますか。
戸惑わせてはいませんか。
あなたは、自分の楽しさや嬉しさを表現することに夢中になり、相手の様子をきちんと見ているでしょうか。
そこをおざなりにしていると、関係は呆気なく破綻してしまうので気をつけなければなりません。

誰でも、好きな相手からプレゼントをもらえば嬉しいものですし、好きだという気持ちを表してもらえるのも嬉しいものです。
ですが、互いへの理解が深まる前に、一方的にそれらを渡され続けた場合、多くの人は戸惑うのではないでしょうか。
恋愛は、ふたりいてこそ始まるものですし、交際という関係はふたりで育ててゆくものです。
ですから、あなたの気持ちを優先して進んでしまうのではなく、まずは相手を理解するところから始めるべきなのです。

そうすれば、相手が何を望んでいるのかを理解することもできますし、本当の意味で喜んでもらえるものをプレゼントすることも可能になるでしょう。
もちろん、相手もまたそうしてあなたを理解し、あなたが喜んでくれる関係を築けるよう努力してくれるはずです。
形あるものをプレゼントする前に、絆を深めてくれる、より親密な関係にふたりをしてくれる、労わりの気持ちや思い遣りの気持ちを贈り合うことが大切なのではないでしょうか。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:恋愛は焦らないこと、より好きになってもらいたいならば、相手と理解しあうことに時間をかけてみましょう。
2015.10.02