休みの過ごし方

休みの過ごし方出会いから間もない時期は、休みごとにデートを重ねたという人も多いのではないでしょうか。
出会いから交際へと進んだ直後は、互いについての情報交換をすることがとても重要で、どんなものが好きか、どんな話題を好むのかといった話のきっかけを提供してくれることから、時間を作ってはデートに充てていたという人も多いことでしょう。
デートは手軽な情報収集の手段であり、些細なスキンシップの機会を提供してもくれることから、交際間もないカップルには大切な行事だということもできます。

ですが、デートというものは、とかくお金がかかります。
現代は、「男性の側がエスコートする」「資金も男性が提供するのが当たり前」という風潮が強く、また、プライドなどからそうするべきだと考えている男性も多いようですが、資金は湯水のように湧いてくる訳ではないですし、長く交際を続けてゆこうと考えているのであれば、将来のための資金についても考えておかなければなりません。

そうした男性の側のプライドを損なうことなくデートを楽しみたいというのであれば、女性の側から「お家デート」を提案することがお勧めです。
ダウンロードした映画などを、劇場で見る時とは違い、気軽におしゃべりをしながら楽しむというのもたまにはいいのではないでしょうか。

また、互いの部屋を行き来することは、ひととなりを知るためにも大切なことですし、なによりお金をかけずにのんびり過ごすことができるのがポイントです。
もし、デートの特別感は味わいたいというのであれば、お気に入りのパティスリーのスイーツをねだってみてはいかがでしょうか。
もちろん、そり場合は、恋人のお気に入りのおやつを用意してあげる心遣いを見せることが大切です。

デートというものは、本来は場所を選ばないものであり、相手と楽しく過ごすことを目的としているものなので、恋人が忙しい人であったり、デートにお金を掛けさせてしまっていると感じりしていた場合には、お家でののんびりデートを提案してみてはいかがでしょうか。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:甘えることは悪いことではありません、かわいい甘え方を身につける事でパートナーとの仲をより親密なものに変化させます。
2015.12.11