割り勘デートのススメ

割り勘デートのススメ恋人との出会いが嬉しければ嬉しいほど、男性というものはデートの際に気張ってしまう傾向にあるようです。
出会いから間もない時期は、まだ関係が不安定なことから、「相手に嫌われたくない、より好ましいと思って欲しい」という気持ちが強く働きます。
だからこそ、好きなものをプレゼントしたいと考えたり、できるだけ楽しい時間を過ごして欲しいと考え、男性諸氏は気張ってしまう傾向にあるというのです。

ですが、いくら社会人であってもそうそう簡単に昇給の機会は訪れませんし、臨時収入があることなど稀なことでしょう。
つまり、頑張りたいと思っても、資金は限られているということです。
そうした男性の頑張りは微笑ましいものではありますが、両者共に、長く交際を続けたいと考えているのであれば、デートの方法は見直すことがお勧めです。

毎回ではなくとも、気張らない、服装もなにもかもがラフなデートというのもたまにはいいのではないでしょうか。
共同財布を作り、その予算内でどれだけ遊ぶことができるかを考えるのも、時には楽しいものです。
互いの誕生日や季節行事の際に、ちょっぴり高級なディナーを食べるためなど、「豪華な目標」を定めたあとは、チープなデートをあえてすることで、相手にばかり負担をかけないよう、女性の側が気遣うことはとても大切なことです。

コンビニ弁当を買い込んでお家でデートをしたり、たまには腕を振るったお弁当を持って、公園でデートをするのも良いのではないでしょうか。
恋愛は、ふたりで育ててゆくものです。
どちらかが力を入れたからといって順調に育つものではありません。

同じように、デートの際の負担だけでなく、どちらかが金銭的な負担を多くしている場合も、バランスの良い関係ということはできないのです。
ですから、気遣いや労りの心をもって、時には女性の側からチープなデートをねだることも大切なのです。
相手が気を遣わないよう、ぜひかわいい甘え方で誘ってみてください。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:甘えることは悪いことではありません、かわいい甘え方を身につける事でパートナーとの仲をより親密なものに変化させます。
2015.12.11