さり気ない気遣い

さり気ない気遣いなんらかの機会を得て出会い、無事に交際へと至ったカップルの多くは、互いについての情報交換をするべくデートの計画を立て始めるのではないでしょうか。
出会いから間もない時期に、どれだけ多くの情報交換ができるかによって、その後の関係の深まり具合が変わってくると言っても過言ではないことから、さまざまな場所でデートを試みることがお勧めですし、周りにあるさまざまなものを話題にして、相手の反応や考え方を聞き出すことがお勧めでもあります。

互いに、興味を持っているものや場所を紹介し合うのもいいでしょうし、恋人ができたなら行ってみたいと考えていた、憧れの場所へと行くのもいいでしょう。
共通の趣味などがある場合には、それに関する場所やイベントを選ぶのもひとつの手かもしれません。
場所や話題を変えながらデートをすることは、互いへの理解を深めるためにはとても重要なことですし、思わぬ発見をすることもあるので、慣れた場所でばかりデートをするのはお勧めできません。

ですが、天候や気温などによっては、あえて慣れ親しんだ場所を選ぶ必要もあるでしょう。
雨の日などは、濡れた傘などを持ち歩かなければならないことから、人込みを避けた場所を選ぶことも大切ですし、女性の側を気遣って、屋内で待ち合わせができる場所などを選んだ方がいいでしょう。

そうした気遣いや行動は、ふたりの距離を縮めることにひと役買ってくれますし、好感度をあげてもくれるので考えるべき事柄だということができるでしょう。
さほど手間のかかることではないので、既にデートの予定が決まっている場合でも、翌日の天候や気温によっては臨機応変に変更することがお勧めですし、そうした行動力や決断は、ふたりの仲を深めるためにはとても大切だということができます。

恋愛という関係は、相手へのさり気ない気遣いで育ってゆくものなのだということを心に留めて行動することが大切ですし、そうすることこそが親密な関係になるための近道なのだということを覚えておいてください。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:恋愛という関係は、相手へのさり気ない気遣いで育ってゆくものですから当たり前と考えず、喜ばれる行動を考えましょう。
2016.04.19