親しみやすい性格

親しみやすい性格男性が、女性に対して求めるもののひとつに、「親しみやすさ」があります。
ですから、出会いの場でも、そうした雰囲気を持っている女性に声をかける傾向にあるのではないでしょうか。
確かに、「親しみやすさ」や「話しやすさ」といったものは、出会いの場では大切なことですし、重要なポイントでもあります。
ですが、それを理解している人であれば、そうした雰囲気作りを心がけているものなのではないでしょうか。

話しかけやすかったり、親しみやすかったりといった雰囲気を持っている女性だからといって、嫉妬をしたりしないということにはなりませんし、意外な一面を秘めていないとも言えません。
つまり、イベントなどの場だけで、その人を「そうした人だ」と判断してしまうのは軽率ですし、ほかの面もあるだろうことを踏まえた上で、お試しデートの約束をしたり、交際を持ちかけたりするべきなのです。

もちろん、第一印象の通り、気さくでサバサバとした女性のままだったということもあるでしょうが、そうした人柄であったとしても、恋愛関係を築いてゆく上で大切な、情報交換はしっかりと行うべきですし、互いを労わり合ったり思い遣り合ったり、気遣ったりしながら関係を深めてゆくことが重要です。
つまり、あなたの側から見て、サバサバとした女性で、話しやすかったり親しみやすかったりするからといって、相手もあなたに対して同じような印象を持っているとは限りませんし、打ち解けられているかは別問題だということです。

「親しみやすい」という印象を抱かせることと、そうした印象を抱かせる相手が「人懐っこい」ということとは「イコール」でつながらないということです。
それを確認してゆく行為が、恋愛という関係を育てることであり、そのために必要なのが、互いを思い遣ったり労わり合ったりすることなのです。
恋愛は、思い込みでするものではなく、確認作業の積み重ねで育ててゆくものなのだということを覚えておいてください。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:出会いから直ぐに打ち解けることができるサバサバとした女性を交際相手に選んでも内面を深く知ることに努力しましょう。
2016.05.17