大切なこと

大切なこと出会いの場へと赴く際、人は誰でも「理想」を持って足を運んでいるのではないでしょうか。
出会いの場にはさまざまなタイプの女性がいて、その中から、いかに自分の好みの、そして理想に近い女性を見つけられるかが重要なのだと考える人は多いことでしょう。
数ある女性のタイプの中でも、気さくで明るい、サバサバとした女性は人気が高く、そうした女性を恋人にできたならと考えて会場へと赴く人も少なくないのではないでしょうか。

そうした女性が人気なのには、ちょっとした事情があります。
ストレス社会と言われている現代では、恋愛に費やされる気力を維持することが難しく、一緒になにかを楽しむための恋人が欲しいと願ってはいるものの、ストレスにつながるような重い関係にはなりたくない、できるだけライトな関係でいたいという人が増えていて、だからこそ、親しみやすく、明るくサバサバとした女性に人気が集まっているのです。

サバサバとした女性とであれば、親しい同性の友人と過ごす時のように、言いたいことを言い合ったり気軽につき合うことができると考えている人もいるかもしれませんが、そうした考えを持つことは危険なので、早めに改めた方がいいでしょう。
どれほど相手が気さくな人柄であっても、それが友人と過ごす時のような気楽さをもたらしたとしても、恋人は恋人であって友人とは違いますし、女性であることを意識するべきなのです。
そうできないのであれば、それは恋愛ではなく「友情」です。

恋愛という関係性は、互いに理解し合い、労わり合ったり思い遣り合ったりすることで育つものですし、そうして育ててゆくものでもあります。
ですから、自分の側の都合だけで、交際のスタイルを決めるべきではありませんし、相手にも感情があるのだということをきちんと理解しなければいけません。
「交際を始める」ということは、「恋愛を始める」ということであり、相手はそのつもりなのですから、女性としてみることができないのであれば、「交際」を始めるべきではないのです。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:出会いから直ぐに打ち解けることができるサバサバとした女性を交際相手に選んでも内面を深く知ることに努力しましょう。
2016.05.17