ほめて伸ばす

ほめて伸ばす長所というものは、人にほめられる機会が多いことから、自分でも「好ましい部分」だと自覚している人は多いことでしょう。
そうした部分をより伸ばすことは、出会い系のイベントなどでのポイントを高めることにもつながりますし、なにより、気持ちをポジティブにしてくれることからもお勧めだということができます。
長所を伸ばすということは、「自分をほめて、さらに伸ばす」ということです。

多くの人は、ほめられることを「嬉しい」と感じるものですし、その「嬉しい」という気持ちは、さまざまな事柄に対してポジティブな気持ちを抱かせてもくれます。
そうした、気持ちが高揚している時には、出会いの場でもアクティブになれますし、上手くゆく確率も高くなる傾向にあるのだということを覚えておいてください。
ですから、長所を伸ばすということは、「恋人が欲しい」と考えている人にとっては一石二鳥な作業なのです。

もちろん、この「ほめて伸ばす」という作業は、自分に対して有効なだけでなく、人と人との関係すべてにおいて有効です。
なぜなら、上にも書いたように、人は「ほめられると嬉しい」と感じるものですし、「ほめられることが好き」だからです。
ですから、長所に限らず、相手の好ましいと思う部分を見つけたら、積極的にほめることが大切ですし、そうすることで人間関係は円滑に進むようになるのだということを心に留めておいてください。

「子供はほめて伸ばすのが一番」などという言葉を目にすることがありますが、子供に限らず、これは大人にも有効な手段なのです。
そして、恋愛関係を築く際にも、とても有効だということができます。
だからこそ、まずは自分をほめて伸ばし、ポジティブな気持ちのうちに出会いの場へと足を運ぶことが大切ですし、そうした場所で恋人になって欲しいと思う相手に出会えたなら、相手の好ましいと感じる部分をほめることが、交際へとコマを進めるためのコツなのだということを忘れないでください。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:長所を伸ばすことは自分に自信を付ける方法でもあり、人間関係を円滑にもさせる効果があります。
2016.06.14