気軽に誘いたい

気軽に誘いたいすでにつきあっているのでしたら、デートに誘うということに対して特に何も考えることはないでしょう。
もちろんどこに行くのかくらいは考えておかなくてはいけませんが、会うということ自体が目的であれば、会ってから最初のカフェでその日のデート内容を決めるというのも恋人同士としては、それが普通のあり方なのかもしれません。
もっとも、そのような恋人同士でも最初のデートというのはどうだったでしょうか。
出会いから初めてのデートへの誘い方というのは誰でも鮮烈に覚えているものでしょう。

今では気軽に会う間柄になった恋人同士でも最初のデートは緊張するものです。
まずはきっかけ作りから始めなくてはいけません。
もっとも、その前に断られたらどうしよう、と考えてしまう人が多いでしょう。
それは恋人になってくださいと告白して恋人前提でデートしようということを考えていたらなおさらです。
そこで断られてしまったら、いままで友達として接していたのが、逆に友達としてもつきあっていくことができなくなるかもしれないのです。

友達としてならずっと友達としていられるのに、告白することで、あるいはデートに誘うことでそれまでの関係が台無しになってしまうことはよくあります。
特別な関係よりもこれまでどおりの友達でいたいというものです。
もっともな話ですが、それと同時にデートの誘い方も考えなくてはいけません。
告白をして恋人としてのデートというのは事前の雰囲気でもわかるものです。
まずは友達としてさらっと気軽に誘うくらいのほうがうまくいくでしょう。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:気になる相手がいれば、行動を起こすということが大事であることは言うまでもありませんのでデートに誘ってみましょう。
2016.11.17