ストレートな会話が大切

ストレートな会話が大切素敵な人と出会い、仲良くなりたいと思った時、まずあなたはどうするでしょうか。
いざ本人を目の前にすると、頭の中でいろいろと考えてしまってうまく話ができないという人は少なくないでしょう。
せっかくの出会いを無駄にしないためには、コミュニケーション術が必須です。

一緒にいて楽しい、嬉しいという気持ちを声や表情で伝えることも立派なコミュニケーションと言えるでしょう。
「あなたといると楽しい」「あなたになら話せる」など「あなたは特別」ということをストレートに伝えてみましょう。
自分に興味を持ってくれ、特別扱いしてくれる相手を悪く思う人はいないものです。
「あなたになら話せる」などの情熱的なフレーズを会話の中で使うのはなかなか勇気がいるという方もいるかもしれませんが、効果は抜群なので是非実践してみてください。
言われた相手はきっと嬉しく思うはずです。

また、相手と仲良くなりたいという気持ちを素直に認め、焦らずに会話をしましょう。
大切な基本として、仲良くなりたい相手を「褒める」というのがポイントです。
人は自分を認めてくれる人のことを好きになるものです。
意中の異性をあなたの虜にしたいなら、いつも良いところ、褒めるところを探す癖をつけましょう。
これは好きな相手ばかりではなくて身近な人たちを相手に練習をすることもできますのでオススメです。
また、この方法の良いところは、身の回りの人もあなたを好きになってくれるという効果が期待できるところです。
周囲の人間関係がうまくいけば、きっと素敵な恋も育んでくれるでしょう。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:気になる相手と会話することは、難しいと考えていらっしゃる方も多いはず、異性を喜ばせる会話術を実践すると身に付くようになり、親密な関係を結べるようになります。
2017.05.11