モテる人は聞き上手

モテる人は聞き上手あの人と話をするとなぜだか気分がいい、安心する、気になって仕方ないという異性は周囲にいないでしょうか。
実はそんな人は聞き上手である場合が多いかもしれません。
自分の話ばかりするのではなく相手の話をきちんと興味をもって聞く、というのは案外難しいものです。
うまく相槌をうって、相手が話しやすいように仕向けてくれる人は誰からも好かれるでしょう。
恋愛に発展させたいと思う素敵な人との出会いがあった時は、聞き上手になって相手を喜ばせてあげられるようにしたいものですが、どうすれば聞き上手になれるのでしょうか。

まず簡単なやり方としては相手がもっと話をしたいと思うような相槌や返事をすることです。
相手の話に対し、「それでどうなったの」と積極的に先を促してみましょう。
そう言われると、話し手からすれば「この人は話に興味を持ってくれているんだな」と感じられて、さらに話を続けたくなるはずです。

また、わからないところを質問してみるのもいいでしょう。
簡単なことでも臆することなくどんどん聞いてみましょう。
「教えてほしい」という言葉も相手に好意を感じさせるのには有効です。
他にも「あなたに聞けば大丈夫だと思った」とか「あなたの話は分かりやすい」などと同時に褒めるというテクニックが自然に使えるようになれば、すでにあなたは聞き上手になっているはずです。
そうなれば、好きな人だけではなく、他の人の話を聞くこともうまくなっていることでしょう。
話を聞くのが上手な人と一緒にいる時間は楽しく、充実感が得られるものです。
その結果として、恋愛も成功しやすくなるはずです。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:気になる相手と会話することは、難しいと考えていらっしゃる方も多いはず、異性を喜ばせる会話術を実践すると身に付くようになり、親密な関係を結べるようになります。
2017.05.11