自分の気持ちに素直になる

自分の気持ちに素直になる人は人との出会いの中で成長していきます。
この人と出会ったことが人生の中で千載一遇のチャンスと思うのであれば積極果敢にアタックするべきでしょう。
もっとも、相手にも様々事情があり、タイミングも大切です。
すぐにアタックすべき場合と、まずは友人として仲良くなってからアタックしたほうがいい場合もあるでしょう。
そうした相手の状況を冷静に見極める観察眼が必要です。

とは言え、心底惚れ惚れするような素敵な人に出会えたとすれば思い立ったが吉日、素直に思いを告げるのもひとつの手でしょう。
しかし、相手に好きな人がいる、付き合っている人がいる可能性なども考慮せずに闇雲に自分の思いをぶつけては、振られる可能性と振られた時のダメージが大きくなってしまいます。
物事にはタイミングというものがありますから、すぐに行動に移すほうがいい場合もありますが、何も考えずに行動してはやはりリスクが大きいでしょう。
できれば気持ちを少し落ち着け、相手の状況を考えて行動に移すべきかもしれません。

しかし一度立ち止まってしまえば、そこから行動に移すのは難しいという人もいるでしょう。
そうなれば絶好のチャンスを逃してしまいかねません。
すぐさま行動するにしても、様子を見るにしても、後悔するかもしれませんし、しないかもしれません。
そこで一番大事なことは、そのときの気持ちに素直になることでしょう。
自分の気持ちに沿って行動すれば、失敗したときの後悔も多少は軽くなるはずです。
積極的にいくのか、慎重にいくのか、いずれにせよ自分がどうしたいかをきちんと考えましょう。

  • 連載数:全5回
  • 紹介文:恋愛で後悔しないためには頃合いを見計らい過ぎてストップするよりも果敢に攻めることが大事ですので、気になる相手にはアタックしていきましょう。
2017.06.15